FC2ブログ

おジさん学習帳

LibreOffice などOffice ソフトなどについてのブログです
おジさん学習帳 TOP  >  エクセル >  Excel  グループ化

Excel  グループ化

エクセル
複数のシートを同時編集

作業グループを作る
条件:同じフォーマット(レイアウト)の表
?シート見出し1をクリック
?[Shift]キーを押しながら 最後のシート見出しをクリック
?タイトルバーに [作業グループ]と表示される
?これで 編集すると すべてのシートに編集内容が反映される
(文字の入力・書式設定・編集・挿入(列・行・関数など))
印刷も1回の操作で 作業グループのすべてのシートを印刷できる

作業グループの解除
シート見出しを 右クリックして [作業グループの解除]
または、作業グループ以外のシート見出しを クリック

スポンサーサイト



[ 2009年04月21日 14:10 ] カテゴリ:エクセル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR