FC2ブログ

おジさん学習帳

LibreOffice などOffice ソフトなどについてのブログです
おジさん学習帳 TOP  >  office >  プレインストール版 Office 2016 について No.4

プレインストール版 Office 2016 について No.4

マイアカウント ページ

マイアカウント ページとは何ですか

 Microsoft アカウント を ご確認ください

マイアカウント ページに
 記載されている日付は日本時間ですか


 いいえ
 マイアカウント ページに記載されている日付は
 世界協定時間 (UTC) が基準となっております

Office 365 Solo への切り替え

セットアップ完了後
 表示される画面
 「Office を最大限に活用しませんか?」
 は何ですか


 プレインストール版 Office 2016 のみ提供される
 Office 365 Solo への切り替えへの画面です
 切り替え手順は
  Office 365 Solo への切り替え  を ご確認ください

  2019041521006.png


セットアップ完了後
 表示される画面「Office を最大限に活用しませんか?」で
 [Office 365 を購入]
 または、[試用版 サブスクリプション] を選ぶとどうなりますか?


 それぞれのサブスクリプション版の手続きの画面に移動します
 手続き完了後
 コンピューター上のプレインストール版 Office 2016 のライセンスが
 永続ライセンスから
 Office 365 Solo のサブスクリプションライセンスに切り替わり
 OneDrive 1 TB
 1 か月Skype 60 分 無料通話などのサービスも利用できます

「Office を最大限に活用しませんか?」画面で
 [後で通知する] を選ぶとどうなりますか?


 画面が閉じて、
 プレインストール版 Office 2016 が
 永続ライセンスのままで使用することができます
 その後
 Office 365 Solo の購入をお勧めするバーが
 ドキュメント内リボンの下に表示されます

Office 365 Solo のライセンスに切り替わると
 Office 2016 の永続ライセンスが消えますか?


 いいえ。永続ライセンスは消えません
 ご利用の Office 365 Solo のサブスクリプション期間が終了後
 確認する画面で [いいえ] を選択すると
 Office 365 Solo のライセンスが削除され
 Office 2016 は元の永続ライセンスに戻ります


インストール ディスク

インストール ディスクの入手はできますか

 はい。
 ライセンス認証を完了したユーザー様は
 マイアカウント ページから
 DVD イメージファイルをダウンロードすることができます
 インストール ディスクのダウンロード方法は、
 ディスクの入手方法   を ご参照ください

Office 2016 のインストール用ディスクの内容を教えてください

 DVD 1 枚で提供いたします

Microsoft Store アプリ版 Office 2016 の
 インストール ディスクの提供はありますか?


 いいえ
 Microsoft Store 経由でしかインストールすることができませんので
 インストール ディスクの提供はございません。
 インストール ディスクで、インストールする場合
 デスクトップ アプリ版 Office 2016 (クイック実行形式) がインストールされます

インストール ディスクでインストールする際に、プロダクト キーは必要ですか

 はい。必要になる場合があります
 その場合、同梱カードのプロダクト キーではなく
 マイアカウント ページに表示されるプロダクト キーが必要です
 インストール ディスクの使用方法は、
 ディスクからインストール  をご参照ください

その他

Office 2016 の推奨システム要件を教えてください

 Office 2016 の推奨システム要件は
 Office のシステム要件 に 記載されています

Office Personal 2016 システム要件
コンポーネント要件
コンピューターとプロセッサ 1 GHz 以上の x86 ビット
 または x64 ビット プロセッサ (SSE2 命令セット対応)
メモリ 2 GB RAM
ハード ディスク 使用可能ディスク領域 3.0 GB
ディスプレイ Windows PC: 1024 x 768 の画面解像度
グラフィック
 グラフィック ハードウェア アクセラレーションには
 DirectX 10 対応グラフィックス カードが必要
オペレーティング システムWindows 10、Windows 8.1、Windows 8
 Windows 7 Service Pack 1、Windows Server 2016
 Windows Server 2012 R2、Windows Server 2012、または Windows Server 2008 R2
最適なパフォーマンスでご利用いただくために、
 最新バージョンのオペレーティング システムをご使用ください。
ブラウザー
 Internet Explorer、Microsoft Edge
 Safari、Chrome、Firefox の最新バージョン
.NET のバージョン .NET 3.5 が必要です
 機能によっては、.NET 4.0、4.5、または 4.6 CLR のインストールも必要です。
その他インターネット機能には、インターネットへの接続が必要です
 料金が発生する場合があります。
マルチタッチ機能を使用するには、タッチ対応デバイスが必要です
ただし、すべての機能は常に、キーボードやマウスなどの標準的な
またはアクセシブルな入力デバイスを使用して利用できます
タッチ機能は、Windows 10、Windows 8.1、
 または Windows 8 での使用に合わせて最適化されています
製品機能とグラフィックは、システム構成によって異なる場合があります
 機能によっては、ハードウェアの追加またはアップグレードや
 サーバー接続が必要になることがあります。
一部の機能には、OneDrive が必要です。
Microsoft アカウント


お問い合わせ先
  マイクロソフト サポート 窓口
  TEL:  0120-54-2244
  平日  9:00-18:00
  土日  10:00-18:00
  お問い合わせの際には、Microsoft アカウントをお手元にご用意ください

スポンサーサイト



[ 2019年04月15日 23:32 ] カテゴリ:office | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR