FC2ブログ

おジさん学習帳

LibreOffice などOffice ソフトなどについてのブログです
おジさん学習帳 TOP  >  コンピュータサービス技能評価試験 >  エクセル1級 課題1 設問1

エクセル1級 課題1 設問1

 平成20年度 

コンピュータサービス技能評価試験

(表計算部門)

1級 試験問題(模擬)
 

【課題1】 検索フォームの完成
フロッピーディスク内の ファイル C1S1PR を 開き、
次に示す<想定要件>及び<各シートの概要>をもとに、
以下の設問に従って検索フォームを完成させなさい。
なお、フォームの設定に当たっては、次の事項に留意すること。
・とくに指定のないものは、既定値のままとすること。
・詳細設定に当たり、必要な場合には、セル範囲L3:M12 を使用すること。
<想定要件>
『JAVADAバラ園』では、
Web から希望するプレゼント用花束の見積りが作成できるシステム構築をすることにした。
そこで、利用者がオプション等を含む希望内容を入力することで、
金額の合計が確認できるようにフォームを作成したい。
<各シートの概要>

・シートは、「申込フォーム」「リスト一覧」の2 種類である。
・シート「申込フォーム」は、設定要件等をもとに、合計金額を算出するためのものである。
また、一部には名前が定義されている。
・シート「リスト一覧」は、シート「申込フォーム」における選択内容等で使用するリストの一覧であり、各リストには名前が定義されている。

設問1
 シート「申込フォーム」のセルA1に受験番号を、セルA2に受験氏名を入力しなさい。
ただし、受験番号については、ハイフン「-」を入れて全角で、
受験氏名については、全角ひらがなで、姓と名を続けて入力しなさい。

問題データ C1S1PR.xls
 ココ 
スポンサーサイト



[ 2009年02月12日 07:09 ] カテゴリ:コンピュータサービス技能評価試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR