FC2ブログ

おジさん学習帳

LibreOffice などOffice ソフトなどについてのブログです
おジさん学習帳 TOP  >  バックアップ >  お気に入りのバックアップ

お気に入りのバックアップ

バックアップとは、コンピュータが壊れたり、重要なメールやフォルダなどのデータが消えてしまった場合に備えて、重要なファイルやフォルダをコピーして、別の場所に保存することをいいます。
Internet Explorer 6 では、エクスポート/インポート ツールを使用して、お気に入りをバックアップすることができます。
エクスポートとは、お気に入りなどのデータを他の場所へ保存する作業のことをいいます。また、インポートとは、保存されたお気に入りのデータを取り込む作業のことをいいます。
ここでは、バックアップについて説明しました。
では次に、Step 1 でお気に入りをエクスポートしてみましょう。

Step 1 - お気に入りをエクスポートしてみましょう
1.Internet Explorer を起動しましょう。
2.[インポート/エクスポート ウィザード] ダイアログ ボックスを表示しましょう。
[ファイル] をクリックし、表示されたメニューから [インポートおよびエクスポート] をクリックします。


3.ウィザードを続行しましょう。
"インポート/エクスポート ウィザードへ ようこそ" と表示されたら、[次へ] をクリックします。
4.実行する操作を選択しましょう。
[実行する操作を選択してください。] ボックスの一覧から、
[お気に入りのエクスポート] をクリックし、
[次へ] をクリックします。


5.お気に入りが保存されている場所を選択しましょう。
[エクスポート元のフォルダを選択します。] ボックスの一覧から、
[Favorites] フォルダをクリックし、[次へ] をクリックします。


6.お気に入りの保存先を選択しましょう。
[ファイルまたはアドレスにエクスポートする] をクリックし、
[ファイルまたはアドレスにエクスポートする] ボックスにファイル名が表示されます。次に、[次へ] をクリックします。


7.完了しましょう。
"インポート/エクスポート ウィザードの完了" と表示されたら、[完了] をクリックします。
8.メッセージが表示されます。
"お気に入りのエクスポートに成功しました" というメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。
9.エクスポートされたか確認しましょう。
手順 6. で作成されたファイルをダブルクリックします。
スポンサーサイト



[ 2009年07月18日 16:45 ] カテゴリ:バックアップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR