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信頼できる場所(フォルダ)の作成方法

Microsoft Office で 

信頼できる場所(フォルダ)の作成方法


Microsoft Office 2010 で Excel でも Word でも手順は同じです

Excel 2010 での作成方法

1.[ファイル]クリック

  

2.[オプション]クリック

  

3.[Excel のオプション]画面
  [セキュリティセンター]クリック


4.[セキュリティセンターの設定]クリック


5.[セキュリティセンター]画面
  [信頼できる場所]クリック


6.[新しい場所の追加(A)...]クリック


7.[Microsoft Office の信頼できる場所]画面
  [参照(B)...]クリック



  自分で信頼できる場所(フォルダ)を作成したい場所(フォルダ)を指定する
  (例)マイドキュメントで、「新しいフォルダ」を作成
        「信頼できるフォルダ」という名前にする
8.[参照]画面
  「マイドキュメント」選択(クリック)
  

9.「新しいフォルダー」をクリック


10.「信頼できるフォルダ」という名前にする


11.[OK]クリック


12.[Microsoft Office の信頼できる場所]画面に戻る
  「パス」欄に 作成した「信頼できるフォルダ」が表示されていることを確認
  [OK]クリック


13.[セキュリティセンター]画面に戻る
  [信頼できる場所]一覧に、「信頼できるフォルダ」が表示されていることを確認し
  [OK]クリック


14.[Excel のオプション]画面に戻る
  [OK]クリック



これで、信頼できる場所として、「信頼できるフォルダ」がマイドキュメント内にできた

注意

そのファイルが信頼できるもので 

開かない場合にだけ使用するようにする


.
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[ 2012年02月20日 13:22 ] カテゴリ:office | TB(0) | CM(0)
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